RENT2017 1回目その2(キャスト)

楽曲ピックアップの続きは次に。

今回はキャストに関する感想です。(あくまで一個人としての)

 

村井良太マーク

前回の2015年公演からの続投。安定。言葉もはっきりわかりますし、安心して見ていられます。

RENTのきっかけ、「飛んだよ!」が好きです。

客席に背中を向けるシーンがせつない傍観者。

バズラインと契約する時に自ら受話器のコードで首をしめるのが辛い。

その分、WHAT YOU OWNでバズラインを辞めるところがスカッとする。

 

堂珍嘉邦ロジャー

こちらも2015年公演からの続投。CHEMISTRYのイメージが強くて、ロック感が私にとっては弱め。ロジャーの繊細なところには合っています。演技と歌のつながり、歌詞の聴き取りやすさはあと一息ほしい。(ダメと言うわけではないです)

歌はやはりキレイ。今回の青野ミミだとお兄さん感が強かったです。

 

青野紗穂ミミ

今回初参加。東京公演は「いっぱいいっぱいでもう一つ」という感想を某所で見かけたり、東宝の歌唱披露ダイジェストとか、この↓動画を見て心配で、

ミュージカル『RENT』ゲネプロ 2017 村井良大 堂珍嘉邦 - YouTube

期待値低かった(←失礼)のですが、とーっても良かったです。

年齢も19歳で、リアルミミ。若くて真摯に向き合った分、成長したのかも。

歌も上手いし、魂がこもっている。OUT TONIGHTからの流れが特に良い。

久々にANOTHER DAYで泣きました。

テーブルの上でロジャーに向かって歌いかけるところ、他のキャストも2階にいて、一緒に歌いかけるところで震える。

舞台って、基本、下手(客席から見て左)が過去、上手(客席から見て右)が未来を表すことが多いのですが、テーブルの上はさしずめ「現在」。ロジャーは現在の周辺を漂っていて、「現在(今日を生きる)」から呼びかける必死さに心打たれます。

 

光永泰一朗コリンズ

今回初参加。そうとは思えないほど落ち着いている。ほんの少し歌詞がわからないところがある。I'll Cover You - Repriseだけがちょっと物足りないかな~。感情がのって叫ぶような感じになるのが好きなのですが、そんな感じではないので。好みの問題かも。

(歌がまずいわけではなく、過去の米倉利紀さん、TAKEさん、加藤さんがすごかっただけです。)

 

平間壮一エンジェル

2015年からの続投。その間色んな舞台を経験して、どんどん良くなっています。

2015年も良かったですが、それ以上に良かったです。

Today For YouとContactも良いです。

 

上木彩矢モーリーン

2012年からの3期連続。Over The Moonパフォーマンスといい、煽り方といい、ベニーの物真似といい、お尻の出し方(笑)といい、どれをとっても好きです。魅力的でもてるのがよく理解できる。

この人、元々歌手ですよね。歌詞もはっきりわかるし、楽しい!

 

宮本美季ジョアンヌ

2015年からの続投。前回2015年の方が良かったです。カラオケバトルとかで忙しいのでしょうか、声がちょっと枯れ気味ですし、歌詞(言葉)が伝わってきにくい。

We’re OKもギリギリな感じ。

 

NALAWベニー

今回初参加。この方、本当に韓国の方?訛りを全く感じない。歌詞もはっきりと聞き取れる。素晴らしい。

なんだか真面目でシュッとしたベニー。嫌なところがあまり嫌な感じがしない。

 

( アンサンブルさんたちはまた後日。)


f:id:key525600:20170831012216j:image


f:id:key525600:20170831012149j:image